ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

靴の所有数の記録

増税前に買った物のひとつ、冬に履くドクターマーチン。

去年まで履いていたサイドゴアブーツが寿命だったので入れ替え。

数年に1度起こる「やっぱりドクターマーチン履きたくなるよね」という気持ちのサイクルで今年はドクターマーチンの靴を買った。

f:id:kikuuiki-uki:20191006182321j:image

冬用の靴はトータル3。雪国なのでソールがしっかり目の靴。

KLEMAN Tストラップシューズ

去年買った靴。サイドゴアと交互に履く普段使い用。

Dr.Martens チェルシーブーツ

今年買ったチェルシーブーツ。そろそろブーツを履いても違和感ないかしらという最近のどうでもいい悩み。

MOHI ブーティー

一昨年買った冬用のヒール靴。きれい目な服装をしたい時用に買ったものの、たいして履かないし、思い切って売ってしまおうか悩む。今シーズンも履かなかったら手放そうかな...というどうでもいい悩み、その2。

f:id:kikuuiki-uki:20191006182318j:image

そして春〜秋用の靴も3足。全て今年買った物。

NIKE スニーカー

流行りのダッドスニーカーが履きたい気分だったので、去年買った無印のハイカットスニーカーを売り、こちらを投入。軽くて歩きやすくてさすがNIKEと満足している。

黒いパンプス

学生時代から履いていたパンプスがついにダメになったので、今年の転職活動を機に新調。パンプスは滅多に履かない職場だし、使用頻度はかなり少なめ。

HARUTA スポックシューズ

一昨年買ったスポックシューズが傷んできたのでリピート。

本当は今年2足ほどフラットシューズを買ったのだけれど、どちらも歩き方が悪いせいか1月も待たずにつま先の革が剥げてしまって捨てた。3,000円程度の安い靴ならまだ気持ちは平静さを保てるのに悲しい気持ちしかない。もうあの某店と某店では靴は買わないと決めた笑。

値段と見た目、どちらの条件もクリアしているスポックシューズを再び購入。

f:id:kikuuiki-uki:20191006182341j:image

結婚式用のパンプス 

かれこれ5年ほど前に買ったパンプス。友人が少ない(失笑)故に、しまむらで買った安い靴でもボロボロにならずにすんでいる。 

 

というわけで、靴の所有数は7足。私の中で日常使いの靴はシーズンごとに2足程度が望ましい笑。