ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

TSIホールディングス(3608)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20191003230355j:image

TSIホールディングス(3608)を100株、573円で約定。

決算が悪かったらしいが、優待目当てに購入。

TSIホールディングスはアパレル大手。MARGARET HOWELLにMHL.、HUMAN WOMAN、このあたりの服は好き。

約6万円で好きな洋服のブランドの会社の株を買えると思うと安いものよと思う。アダストリアは高みに行ってしまって気軽に買えそうにない。

優待は100株で20パーセント割引クーポン1冊(7枚綴り)、8月と2月の年2回。

500株だと2冊になるらしいけれど、元が気軽に買える値段の服ではないし、そこまで割引クーポンが欲しいわけでもなく。ここは100株で留める決意。

配当は17.5円。この金額で買える銘柄なのに、こんなにもらっていいのかしら...という感じ。

 

そして今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20191003230359j:image

日経平均が下げていたし、こんなものよねという。

 キングジムを早く売りたい。