ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

日本駐車場開発(2353)を売り、 MRKホールディングス(9980)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20190311174210j:image

自社株買いの発表があったおかげか、終値163円で前日比+17円だった日本駐車場開発(2353)を売却。ちょっと出遅れたので高いところで売れず168.2円で100株で約定。

わずか320円の実現損益ではあるが、一時5,000円近くまであった含み損に耐え続けた半年間を考えると嬉しい金額。12月のナンピン分がようやく効いた。

100株は売ったものの、欲を出して200株所持していたうちの残り100株は手元に残してしまった。少し上を目指して175円くらいで売れたらいいなあと思いつつ、またもや含み損に耐えるだけの日々かもしれない。まあ一単元だけならいいか。

2019年の実現損益

アダストリア(2685)…… +19,687円

日本駐車場開発(2353)…+320円

 計…………………………… +20,007円

2018年〜現在の実現損益

2018年…+31,380円

2019年…+20,007円

計……… +51,387円

f:id:kikuuiki-uki:20190311195640j:image

日本駐車場開発を売ったらMRKホールディングス(9980)を買う! と決めていたので、ようやく100株を230円で買い。160円くらいで買いたかったけれど、ここ最近は上げていて今日の終値は228円。

MRKホールディングスは補正下着の会社。アラサーともなると補正下着でも着ればいいんだろうか、なんて考えもするけれど下着の見た目があまり好みのデザインではないのでマルコとは無縁の人生。

HPにあったベビー服やマタニティー用のお洋服ブランド「エンジェリーベ」はかわいかった(個人の見解)。値段は西松屋とかユニクロよりは少し高い、そんな印象。

個人的に友人や親戚の出産祝いはミキハウスやファミリアだけど、自分の子どもに買うなら西松屋で十分と思っている(出産の予定はない)。子供服なんてすぐ小さくなるじゃないですか …とまあ話がそれた。

話を戻して、MRKホールディングスについて。業績も絶好調とは思えないし、去年話題にもなったライザップの子会社ともあって買うのは不安もあるものの、お得な優待好きなので買ってしまった。

優待は100株でライザップグループの商品2,000円相当が貰える。200株だと3,000円相当、400株で6,000円相当なので、最悪株価がどーんと下がっても400株までなら増やしてもいいかなという計画。

権利確定日は3月末、9月末で年2回もあるし、半年後も持っていても優待を貰える楽しみがある。

 

そして現在の保有銘柄の状況▽

相変わらず含み損10万!

f:id:kikuuiki-uki:20190311202917j:image