アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

冬の保湿アイテムの記録

最近使っている保湿アイテム2つ。

f:id:kikuuiki-uki:20190212095127p:plain

キュレルクリームジャー

90gで1,500円ほどの保湿クリーム。キュレルはパッケージが好き。水色、白、シンプルな見た目がツボ。

柔らかめのクリームがたっぷり入っているので、毎日両腕両足に塗っても2ヶ月ほど持った。現在2個目をリピート中。

「赤ちゃんにも使える」と書いていたし、恐らく悪いものではないでしょうと思いながら使っている。この手の保湿クリームはベタベタするくせにあまり効果がない&痒くなる場合が多かったけれど、私の肌質には合っていた模様。

顔・全身用なので顔にも使える。ちょっとしたお泊まりの時は、化粧水も保湿液も持たずにこのクリームだけを持っていくので身軽になれる。荷物を少なめに出来て嬉しい。2、3日くらいなら化粧水を塗らずこのクリームを薄く伸ばすだけで問題はなし(と思い込みたい)。

https://www.instagram.com/p/BqT62M3HnoM/

ゆずの香りハンドクリーム

手頃な値段のハンドクリームを探し求め、LOFTパトロールをして発見。中川政七商店のアイテムのような和テイストの見た目が素敵。+ゆずの香り、買わない理由がない。

内容量は50gで1,000円ほど。使い心地はよくあるハンドクリームな感じだけれど、ゆずの香りで最高に気分がいい。無駄に手に塗りたくってスーハースーハー香りを嗅いでいる。

調べてみると奈良にある製薬会社「雪の元 本店」と生活雑貨を企画販売している「チャーリー」という会社の共同開発商品とのこと。

チャーリーで作っている商品は雑貨屋さんでよく見かける。「かき氷バスソルト」とか「空想バスルーム」とか、絵本みたいでかわいいイラストのパッケージが印象的。ちょっとしたプレゼントには最適。

ちなみにこんなの▽

入浴剤 かき氷バスソルト 冷感ストロング お風呂 バスソルト 塩 効果 涼しい 爽やか クール さっぱり ミント ハーブ 肌 パッケージ 可愛い かわいい 夏用 男性 メンズ プチギフト プレゼント ギフト 贈り物 景品 ノベルティ 日用品 女性

【メール便可】空想バスルーム 『週末のレモネード』 バスソルト&ハーブ バスバッグ