ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ユニカフェ(2597)優待の記録

f:id:kikuuiki-uki:20190208220537j:image

UCCの子会社、ユニカフェ(2597)の株主優待のコーヒーが届いた。100株保有なので2000円相当。

権利確定日は12月末、1ヶ月とちょっとで届いたので早かった。

2018年12月分の優待は粉末タイプのコーヒーが3種類。ドリップコーヒーではないのでフィルターが必要。

試しに写真中央の「東ティモール」と書いてある緑のパッケージのコーヒーを飲んでみた。爽やかでフルーティーな味らしいが私にはわからなかった(馬鹿舌)。フルーティーな味わいを感じられるほどにコーヒーを飲み慣れていないのである。

家族がコーヒー派だったので試しに買ってみたわけだが、絶賛含み損中。

日経平均暴落の前触れがあった12月の初めに1,270円で買い、現在995円。−27,613円の含み損〜。この含み損でかなりのダメージを受けている。

損切りラインを決めているくせに損切りなんてしない図▽

f:id:kikuuiki-uki:20190208220544j:image

2019年頂いた株主優待まとめ

・ ロングライフHD(4355)……ロングライフカレー540円×4=2,160円

・ ユニカフェ(2584)…………  2,000円相当のコーヒーセット

 

そして現在の保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20190208220550j:image

一時、-4万まで減った含み損がまた10万に近づいてきた。どうなることやら。12月の暴落時は日和って買いに行けなかったが、また前回レベルの下げが来たらオリックスの買い増しとヤーマンを買う計画。ファンケルも欲しいし物欲は尽きない。

日本駐車場開発があと1円でプラ転するところまで来たのに、ここのところまた下げだしている。ここがプラ転して売却した暁にはMRKホールディングスを買いたい。

 

ランキング