アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

ジョンズブレンドの記録

最近はまっている香りもの。雑貨屋さんに行くと取り扱っているのをちょくちょく見かける「John's Blend(ジョンズブレンド)」。

f:id:kikuuiki-uki:20191022155224j:plain

値段も手頃、パッケージもシンプルで素敵。

ルームミスト

初めに買ってみたのはルームミスト。280ml、税込1,078円。

使っているのはホワイトムスクの香り。甘すぎず爽やかな感じが好き。

キッチンから近い私の部屋は食べ物の匂いが充満しがちだけれど、これを使うとたちまち素敵な香りに満たされて満足。

ヘアー&ボディーミスト

アップルペアーの香りを買ってみた。ペアーって何?状態だったので調べてみると西洋ナシのことらしい。ホワイトムスクより鼻につんとくる感じ。

105ml、1,870円。保湿成分配合と書いてあったけれど、そのへんの効果はよくわからず。でもいい香りなので気に入っている。

フレグランスジェル

会社のロッカールーム兼倉庫の匂いが気になりすぎて、せめて自分のロッカー内だけでもいい香りが香っておくれと目論んで買ったフレグランスジェル。

今まではロッカーを使う機会もなかったのでその匂いに気にならなかったものの、寒くなって上着を着る時期になったら気になりだした。なんなんだろう、あのロッカー室の匂い。気になる。

135g、990円。香りはレッドワインと書いてあるけれど、ぶどうジュースに近い香り。ぶどう味のお菓子のような香りがする。

とりあえず、ホワイトムスク、アップルペアー、レッドワインの他にマグノリア、ミュゲがあるので香りを制覇しようと買ってみた。

 

ジョンズブレンドにはフレグランスのほか、ハンドクリーム、石鹸、スクラブなどもあるので、そちらもちょっとずつ試していこうかなという計画。