アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

オルビス アクアフォースの記録

アラサーに足を踏み入れた今、スキンケアをなんとかせねばという気持ちに目覚め、化粧水ジプシーとなっている。

SKⅡやらイプサは高すぎて手が伸びないので、ひとつ2000円以下で買える比較的手頃なもので定番を決めたい。

ひとまず候補は、キュレル、オルビス、HABAの3つ。

選ぶのが面倒くさいという理由で使い続けた無印良品からのキュレルを経て、現在はオルビスお試し期間中。

f:id:kikuuiki-uki:20180721180049j:image

オルビスの「アクアフォース(さっぱり)」を使い始めて早2週間が経った。

化粧水はさっぱりタイプなのでサラサラしたテクスチャ。さっぱりタイプでも脂ギッシュな私には十分の潤い。

ついでに顔だけでなく、全身に塗りたくる派なので全身にも使っている(ボディクリームを選ぶのが面倒だし、あまり物を増やしたくない)。

ちなみに保湿液はワンプッシュで全身をまかなえる。

顔の方の効果はまだ実感していないのだが、足の潤いだけは充分な満足感。

特に太ももはしっとり、いい感じの質感。顔もこれくらいスベッとした肌質ならいいのだが。

ただ、化粧水をつける瞬間にシメジのようなキノコ臭がするのがどうも気になる。

香り以外は全体的には好印象。

パッケージもシンプルで洗面所に並んであると気分がいい。