アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

MiMCクリスマスコフレ2018の記録

今年もクリスマスコフレシーズンがやってきた。基本はプチプラコスメを使用しているが、クリスマスコフレだけは欲しいものを1つだけ買うと決めている。今年は前から狙いを定めていたMiMCにした。

f:id:kikuuiki-uki:20181118223715j:image

今年のコフレ内容は左上から時計回りにBBバーム、アイカラー、クリームチーク、リップランパー、ロールオンオイル(おまけ)の5点。素敵すぎて顔が微笑み(にやけ顏)でキープされてしまうわ。

BBバーム ヌーディベージュ

ベース、ライトファンデーションにと書いてあった。ベタベタにはならずに程よいツヤが出た。ひと塗りで毛穴ががっつり隠れるという訳ではないけれど、重ねていくとまずまず満足の仕上がりになった。

ミネラルカラーパウダー スターライト

ギラギラではなく、上品にキラキラするアイシャドウ。蓋の開け閉めの際に粉が散るので、朝に焦ってガサツに使わずそっと開け閉めしようと心に誓った。

ミネラルクリーミーチーク ローズレッド

リップと兼用できるクリームチーク。これが決め手で今年はMiMCのコフレを買うことにしたと言っても過言ではない。少量でもなかなかの色づき。リップ代わりにも使ってみたのだが色味は明るすぎない赤。唇につけると私の場合は若干乾燥しやすかった。

ミネラルリップアップ クリアハニー

つけてみるとそこまでオレンジ色の主張はない。どんな色の口紅にも重ねて塗って大丈夫そうな感じ。

 

素敵なコスメは見ているだけでうっとり。

会社に行くのが面倒な朝に、どうにかテンションを上げるための楽しみにはもってこいですわな。