ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

TSIホールディングス(3608)優待の記録

f:id:kikuuiki-uki:20200523200737j:image

TSIホールディングス(3608)の株主優待が届いた。

権利確定日は2月末、8月末の年2回、自社ブランドの20%割引券。

マーガレットハウエルとかHUMAN WOMANの服がかわいい。ちょっと高いのでめったに買わないけれど。数年前のおしゃれ大学生はMHL.のバッグを持っていたイメージ。

アパレルブランドなので株主通信がカタログみたいな小洒落た感じで素敵。

去年持っていたアダストリアもそこそこおしゃれだった記憶。アダストリアにいつinしようか迷う。2月優待だからまだ先だしちょっと放置と思っているうちに、買えないところまでいったら悔しいなぁとか。その前にユナイテッドアローズも欲しいし。

TSIホールディングスの損益結果まとめ 
含み損益 -13,339 円
配当金 1,395円
株主優待 自社製品20%offクーポン
貸株金利 14.78円
11,929円相当

小数点以下切り捨て。一時期よりは含み損が減ったけれど、まだまだ含み損。

現在株価440円、買値の573円までまだまだ遠い。

2020年いただいた株主優待まとめ
銘柄 優待
ファーストコーポレーション(1430) クオカード1,000円相当
ロングライフHD(4355) ロングライフカレー540円×8=4,320円相当
ユニカフェ(2597) 自社製品2,000円相当
ライオン(4912) 自社製品2,000円相当
ヤマハ発動機(7272) カタログから1,000円相当
ネオジャパン(3921) クオカード500円相当
TSIホールディングス(3608) 自社製品20%offクーポン
10,820円相当
今までいただいた株主優待
年度 銘柄数 優待
2018年 6銘柄 約9,500円相当
2019年 15銘柄 約33,160円相当
2020年 7銘柄 約10,820円相当
28銘柄 約53,480円相当

 

金曜日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20200523200744j:image

3月のmax下げてた時期から含み損は半分以下に。

ここから何を買っていくか迷う。すかいらーくも優待狙いだと捨てがたい。

この際試しにJALでも買おうかしら、とか。