ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2020年ふるさと納税の記録

高知県室戸市ふるさと納税した返礼品が届いた。

楽天のお買い物マラソンちょっと前にポチッとしてしまったうっかりミス。もう少し待てばよかったと少し悔しくなったけれど、こんな時もあるかと諦めて。

5月2日にポチッとして2週間後の16日に到着。連休を挟んだのに高知県室戸市、仕事が早い。書類を郵送してくれるのも早かったし。

f:id:kikuuiki-uki:20200516201625j:image

ほぼ毎年、普段お家では買わない牛肉を探して寄付しているけれど、今年はネギトロ。

8,000円の寄付で200g×3パック。

200gでもけっこうな量が入っていたので、残りは明日以降の楽しみに。

ネギトロの太巻き、生春巻きwithネギトロで食べた。

 

断面の雑さ&汚さ…笑▽

f:id:kikuuiki-uki:20200516203506j:image

 

ついでに今日のデザート。スライスチーズのケーキwith 爽プリン味▽

f:id:kikuuiki-uki:20200516201631j:image

スライスチーズでチーズケーキが作れるとクックパッドでみたのだけれど、ただの卵風味強めの固まりになるという料理下手あるある…笑

分量変えて再チャレンジしよう。