ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年2月テクノアルファ(3089)配当金の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230228205945j:image

パワー半導体の商社テクノアルファ(3089)の配当金が入金。

100株特定口座保有で2,391円。

なんだかんだで約1ヶ月ぶりに日本株の配当金を頂いた。

2月は本当にあっという間だったから、1ヶ月前の配当金(AB & COMPANY)がつい最近のことのように思えてしまう。

毎年2月って気づくと終わるんだよなぁ。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

テクノアルファの損益記録
含み損益 -17,800 円
配当金 4,543円
株主優待 1,000円相当
貸株金利 153円
-12,104円

絶賛含み損中。

11月の優待銘柄って少ないから、そこそこの株価でそこそこの配当金と優待で、業績も指標もまあまあ、となるとテクノアルファを選んで置いておく…という選択肢。

2023年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 339円
ツルハホールディングス(3391) 9,284円
TAKARA & COMPANY(7921) 2,789円
AB & Company(9251) 2,238円
テクノアルファ(3089) 2,391円
17,041円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 86,005円
2022年 129,392円
2023年 17,041円
366,818円

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230228210001j:image

ヒューリック(300株中100株のみ)、TSI、養命酒、このあたりはもうちょい利益が乗ったら利確したい。といいつつ、決心がつかない。

 

1ヶ月前に書いたブログを読んだら雪かきで体バキバキと書いてあった。

最近は雪も溶けて、冬が終わっていく。

あっという間に春がそこまで。