ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年1月AB & Company(9251)配当金の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230129223939j:image

美容室Agu hairを運営するAB & Companyの配当金が入金。

配当金は10月のみ。特定口座で100株保有なので2,238円の収入を得た。

このところ株価は下降気味なので配当利回りは3%を超えている。

AB & Companyは優待狙いとして保有中(シャンプー銘柄として)。

そろそろ案内が届くかな。

AB & Company(9251)損益まとめ
含み損益 -9,700 円
配当金 2,238 円
-7,462円相当

絶賛含み損中。

ここは優待が5,000円相当で優待利回りいいから…と耐えている。

ランクアップ500株からなので今の株価(903円)だとまだ買い増し対象ではなく。

2023年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 339円
ツルハホールディングス(3391) 9,284円
TAKARA & COMPANY(7921) 2,789円
AB & Company(9251) 2,238円
14,650円

1月時点では配当金年間12万の目標の1/12は達成。

2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 86,005円
2022年 129,392円
2023年 14,650円
364,427円

 

金曜日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230129224354j:image

特に大きな動きはなく。ツルハは+120円だけれどもここは金額が大きいから+1.28%程度。毎日100円くらいは上げ下げしている感じで。

明日は権利落ちなので山岡家を売れれば売りたい。指値した金額で逃げ切れるかわからないけれど。

 

−−−−−

心不全で入院した祖母の退院が今週に決まりそう。

お医者さんいわく、心臓の稼働率は20%らしい。

 

5年前に大叔母が自宅で孤独死していたから、祖母にはそうなってほしくなくて同居を決めた。

だから、いつかお別れはくるってわかってはいたし、考えてはいたのだけれど、いざとなったらやっぱり覚悟なんてできていないもので。

久しぶりに母の前で大泣きしてしまった。

二人でわんわん泣いた。

 

祖母が帰ってきたらなるべく普通に過ごしていこう。

だって、すぐにいなくなっちゃうわけじゃないんだからね。