ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年3月テクノアルファ(3089)株主優待の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230301221436j:image

kikuuiki-uki.hatenablog.com

昨日配当金が入金したテクノアルファ(3089)の株主優待が到着。

100株以上で1,000円相当のクオカード。

権利確定日は11月末。ランクアップ制度は特になし、一律1,000円クオカード。

クオカードを頂いたらコンビニスイーツに使うことが多い。

何買おうかなぁと考えながら、金曜日まで買うのは我慢して今週を乗り切ろう。

働きたくない病を一生発症しているので、楽しみは自分でつくらなきゃ。

テクノアルファの損益記録
含み損益 -17,500 円
配当金 4,543円
株主優待 2,000円相当(2回分)
貸株金利 153円
-10,804円
2023年いただいた株主優待まとめ
銘柄 優待
AB & Company(9251) 8,000円相当
フジオフード(2752) 3,000円相当
ユニカフェ(2597) 2,000円相当
テクノアルファ(3089) 1,000円相当
14,000円相当
今までいただいた株主優待
  銘柄数 優待
2018年 6銘柄 約9,500円相当
2019年 15銘柄 約33,160円相当
2020年 21銘柄 約46,320円相当
2021年 27銘柄 約86,080円相当
2022年 34銘柄 約91,280円相当
2023年 4銘柄 約14,000円相当 
107銘柄 約280,340円相当 

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230301221448j:image

今日はツルハがめちゃくちゃ下がった。前日比-6%超え。

最近高くなりすぎていたからこれくらいは下がってくれても構わんよ、なのだけれどもダラダラ下がり続けるパターンだと嫌だなぁ。

 

今日から3月。3月は優待銘柄が盛りだくさん。

そんななか、優待はないけれども任天堂(7974)が欲しくなってきた。去年株式分割して私でも頑張れば買える。減配・減益で最近下げ気味だし。

5,000円以下まで待ちたいけれど、そしたら花王も欲しい…と欲望はつきない。