ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年 佐賀県江北町ふるさと納税の記録

f:id:kikuuiki-uki:20220520215746j:image

2022年のふるさと納税第1弾は佐賀県江北町

日曜日の夜にギリ楽天のお買い物マラソンで注文し、金曜日の今日到着。

ふるさと納税って待たされるイメージがあったから思いがけず早かった。

 

今回は5,000円の返礼品から佐賀牛ハンバーグ150g×6個入り(写真は2個だけど)を選んでみた。

「焼肉かわの」と買いてあったけれども佐賀では有名なのだろうか。

箱を開けた瞬間から焼肉屋さんのタレのようなにおいがふんわりくる。

写真の通りハンバーグの形状で届くというよりは、味付きのハンバーグだねが届くので自分で形成してね、という感じで。

同封されていた説明書きには「ハンバーグに飽きたらピーマンの肉詰めやミートソースにも」と書いてあった。

 

有給をとったので本日のご飯担当、わたくし。

よって、さっそく夜ごはんに食べてみた。

今日は3人分だったので2袋開けて1人100gのハンバーグに形成。

暑い日だったので、さっぱり和風ハンバーグ+さつまいもの冷製ポタージュなど。

f:id:kikuuiki-uki:20220520215753j:image

ストロベリーコーンズの皿! パスタの盛りつけ焼きそばか! 全体的に醸し出される生活感すごい! というツッコミは置いておき、ハンバーグはめっちゃおいしかった。

焼くだけでこのおいしさ…。

この前自分で作ったハンバーグ、まあまあおいしいじゃない、などと思っていたのは撤回撤回。

やっぱプロが配合したハンバーグは違いますわ。味も肉汁の感じも。

 

最近トングというおしゃれアイテムが我が家にもたらされたので、パスタを小洒落て盛り付ける練習をしている。

 

今回のふるさと納税の内容

佐賀県江北町

・5,000円分

・ハンバーグ150g×6(冷凍)

【ふるさと納税】【老舗の味をご家庭で】創業75年 老舗の佐賀牛ハンバーグ 150g×6個【焼肉かわの】 佐賀牛 黒毛和牛 [HAS014]

 

今までの返礼品

2021年

・ネギトロ

kikuuiki-uki.hatenablog.com

おいしかったので今年もリピート。こちらも本日到着済、記事は後ほど。

・ハンバーグ

kikuuiki-uki.hatenablog.com

この淡路島の玉ねぎハンバーグがすごくおいしくて、私の人生における家で食べられるハンバーグ史上最強においしかった。

今年もリピートしようと思ったけれど、諸事情があるらしくふるさと納税できなかったので断念。

2020年

・ネギトロ

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・まぜ蕎麦など 

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 2019年 

・牛肉

kikuuiki-uki.hatenablog.com

2018年 

・牛肉

kikuuiki-uki.hatenablog.com

2017年→みかんゼリーとシャーベット

2016年→牛肉

 

ランキング