ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2018年のふるさと納税の記録

f:id:kikuuiki-uki:20180601130550j:plain

 

 

宮崎県都城市にしたふるさと納税のお肉が届いた。

しゃぶしゃぶ用宮崎牛1キロ分(500g×2パック)。

 

実家暮らしなのでみんなで食べられるもの、

かつ、普段はあんまり買わない牛肉。

毎年高そうな牛肉をチョイスしている食い意地が張ってるやつ。

 

いわゆる私は低所得のOLなわけだけど(年収200万くらい)

以前ふるさと納税の限度額をシュミレーションサイトで調べたところ、

生命保険の控除分を引いて最大1万5000円。

今年も1万2000円分のお肉にしてみた。

 

ふるさと納税制度、いつ終わるかもわからんし

使えるものは使えるうちに使いたい、そんなところ。