ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

TAKARA & COMPANY(7921)損出しの記録

株式投資4年目にして初の損出し。

基本NISA口座で買っているので、大きい利益もNISAでしかでないし、まあいいや〜で数年きていた。

今年は特定口座でも数万利益を得たことだし、食わず嫌いというか面倒くさがりはよくないと思って初の損出し。

信用口座は開設していないため、特定口座で翌日以降に買い戻す方法で。

損出しにほどよい含み損の銘柄 笑だったTAKARA & COMPANY(7921)を先週1,763円で売却、−10,700円の損益確定。

微妙に上がってしまって買い戻すタイミングを失い、1,790円で買い戻し。

税制上の2021年度分の取引は今日まで。危ない危ない。

来年からは早めに活動しなくては…笑。

f:id:kikuuiki-uki:20211228213013j:plain

TAKARA & COMPANY(7921)損益まとめ
実現損益 -7,400 円
含み損益 +1,400 円
配当金 +12,752 円
株主優待 (3回分)4,500円相当
+6,112円相当

過去に1度3000円ほどで利確しているので、実現損益のマイナス分は−7,400円。

3年分の配当金と優待でまだ元はとれてる(言い方笑)。

 

2021年度分の日本株の評価損益額▽

f:id:kikuuiki-uki:20211228213046j:image

JMホールディングスでダメージを負い始めている。500株で優待ランクアップがあるから、−10万で買いまししてもいいのだけれど(悪い投資例の優待投資家 笑)。

今年の損益まとめは大納会後に。