ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年3月の支出の記録

f:id:kikuuiki-uki:20210411204310j:plain

しばらくブログをさぼっていたら4月もあっという間に10日以上過ぎてしまった。こうしてブログを書かなくなっていくのだろうかと思う笑。

桜の開花が早くて桜がちらほら咲き始めた、のにも関わらず4月もいくばくか過ぎて雪が降ったそんな春。

今年は社会人9年目、29歳になる。20歳で働き始めた時は、29歳ってずいぶん大人に見えていたのに、こんな感じでふわっとだらけた大人でいいのだろうか。

いいのだろうかと思いつつ、ふわっとだらけた大人のままで努力するつもりなどないけれど。基本クズ思考の持ち主。

とはいえ、いろいろな場面で自分の考えなしの行動に後悔と反省をすることが多い、この頃。

世間の目とか気にせずアラサー実家暮らし、3月の支出まとめ。

予算88,500円に対して支出約66,000円。

f:id:kikuuiki-uki:20210411203040j:plain

3月の支出内訳はこんな感じ▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………3,600円

・日用品…………………………700円

・交通費…………………………0円

・交際費…………………………11,700円

・娯楽費…………………………0円

・美容・衣服……………………14,500円

・そのほか諸々…………………3,000円

・病院代…………………………2,400円

先月は母誕生日プレゼントやらその他のプレゼントの引き落としで交際費多め。

美容衣服費はセールで買った冬小物と、もろもろなくなってきたコスメ関連の補充で1万超え。なんだかんだ美容衣服費にお金をつかってしまう...。

病院代はこの時期毎年、花粉症の薬をもらうため。

3月分は予算内に収めたけれど、4月分は半年分の定期代があるので確実に予算を超える。定期代込みでも8万に収めたいストイックさを持ちたいけれど、なかなかできない。ちょいちょい買いをしてしまう。

5月は5月で特別費がかかる予定があるので予算8万に収まる予定なし。

1、2、3月分は予算内に収まったけれど、今後しばらくは予算オーバーが続く。