ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

理研ビタミン(4526)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20210819233508j:image

リケンのノンオイル、ルルル♪の、理研ビタミン(4526)を買った。

昨日めっちゃ下げていたので、ひとまずin。

1,716円、100株購入。終値が1,697円なのでちょっと早まった感。

3月、9月末の優待銘柄。

100株で1,000円相当。

500株で2,000円、1,000株で3,000円、3,000株で4,000円相当とランクアップ。

配当は中間21円、期末21円、年間42円の予想。

来月までに上がれば嬉しいなあと思って買ったのだけれども、どうなんだろう。週足的にはいい感じには見えるけども、ノリと雰囲気で買ってしまうやつ。

そのほか営業利益率もあまりいいようには見えないから、買ったものの下がり続ける心配もある。

理研ビタミンといえば、中国の水産加工子会社の不適切会計が記憶に新しい。売却したようだけれども。中国に関わるとろくなことないよ、という余計な口出し&中国への偏見の塊。

でも、わたしはドレッシングはリケンの青じそ派。がんばれ理研と思いながら、応援している。

がんばれリケンのノンオイル、ルルル。

最近はキューピーの玉ねぎドレッシングに浮気しがちだけども。ルルル。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20210820000134j:image

下げに下げてる。