ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ひろぎんHLDGS(7337)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20210731001850j:image

このところ人気の優待銘柄として名を馳せている、ひろぎんHLDGSを買った。

594円で100株NISAで購入。今年分の微妙に余っていたNISA枠を消費。

魅力は何と言っても、5万円台で買えるのにも関わらず2,500円相当の優待(地元特産品)と年間2,400円の配当がいただけるので、めちゃくちゃ利回りがいいこと。

今年の優待内容がとてもよかった。八天堂のパンとか、カキフライとか(食い意地)。

何も気にせずデパートのフェアにきた時に買っていたけれど、八天堂が広島だったことを知る 笑。八天堂のクリームあんぱんはめっちゃおいしかったな。

来年も八天堂がラインナップにあるかはわからないけれど、とりあえず来年の楽しみを今から作っておくスタイル。平坦な毎日だから自分で楽しみを作っておく。

権利確定日は3月末なので半年以上先。その間に優待改悪にならないといいな。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20210730233444j:image

今日も下げている。ここ数日で10万くらい下げた。

いろいろ買いたい銘柄がありすぎて困る。