ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ヒロセ通商(7185)を買った記録

FX大手の企業、ヒロセ通称(7185)を100株、2,342円で買った。

明日が決算発表だからそれを待てばよかったけれども、全然気にしないで買ってしまう輩。

 

9月末が権利確定日の優待狙い。優待内容は1万円相当の食品詰め合わせ。太っ腹!

配当は3月、31円〜32円予想。

権利落ち日にそこそこ利益が出ていれば売る計画なので、配当金をいただけるまで持ち続けていつかは謎。

ヒロセ通商、出来高が少なすぎて、売るに売れなくなったら嫌だなぁとか思いつつ。

出来高以外にも不安要素も多数あるのに、うっかり買ってしまう株下手あるある。

 

ところで、ヒロセ通商のホームページを見ていて、謎めいていたのは社長インタビュー。もう少しだけ掘り下げた質問はなかったのだろうかと思ってしまう。

そのインタビューコーナーの「従業員へメッセージ」が1番謎だった。従業員数79名なのだから、ホームページで語らずとも社内で直接語ればいいのでは、と思った私はたぶんひねくれ者。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20210728230104j:image

かなり含み益が減ってしまった。