ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ヤマハ発動機(7272)優待 月寒あんぱんの記録

f:id:kikuuiki-uki:20200324221544j:image

12月末が権利確定日だったヤマハ発動機(7272)の優待が届いた。

優待の案内が届いたのが3月初旬。100株3年未満の保有なので1,000ポイントの商品と引き換え。

頼んだことをすっかり忘れて、帰宅したらあんぱんが届いていたのでちょっと得した気分だった。ひとまず賞味期限がまだ先だったのでお仏壇に備えた笑。

優待案内が届いた時の株価は1,616円だったようだけれど、現在1,253円。−74,400円の含み損を抱え中。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 △3月初旬時点では、500円まで下げることないっしょーなどと書いているものの、その日も遠くないのではないかと思えてきた笑。今日の日経平均は爆上げだったけれど、どうなるかわからないこのご時世。

500円まで下げたら含み損もすごいことになるなぁと思いつつ、そこは安く買えるチャンスということで特に損切りは考えていない。100株しか持っていないので気持ちは気楽。優待と配当金がいただける限りは動じないスタンスで。

 

保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20200324223757j:image

マックス−76万あった含み損、いつのまにか20万分回復。とはいえここから順調に回復するなんてことは無い気がするので、下げに備えて資金を淡々と準備している。

今月末が権利確定日の沖縄セルラー電話(9436)を狙っていたけれど、昨日今日と上げていたので買いのタイミングを逃した。ギリギリまで粘って許容範囲まで下げてこなかったら縁がなかったということで諦めようかな。でも、欲しい。

ポールアンドジョーのリップにも、好きなブランドの春服にもときめくけれど、株にも同じくらいのときめきを感じるアラサーOL。

 

ランキング