ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

イデアインターナショナル(3140)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20201227205540j:image

今年のNISA枠が約10万ほど余っていたので、イデアインターナショナル(3140)を買ってみた。

もちろん6月末の優待目当て。配当は6月末4円の予想。

イデアインターナショナルといえば、キッチン雑貨を取り扱うBRUNOのイメージ。かわいいホットプレート=BRUNOが私の中で確立している。

資料を読むと巣ごもり消費でBRUNOが好調とは書いてあった。店舗の売り上げをECでカバー、この時代だとどこもそんな流れ。

同じライザップグループで保有中のMRKホールディングスの優待は争奪戦が激しかった。引き換え初日に22時頃にアクセスすると、あ!いいかも!と思うものは軒並み品切れだった..笑 結局どろあわわを交換し、それはそれで使い心地に満足したのだけれど。

毎年優待の権利確定日の6月末まではじわじわ上がっていく印象なので、上がればいいな。

長期保有するにはちょっと不安要素が多い。優待利回りだけは魅力(失礼)。

 

そして金曜日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20201227205143j:image

含み益は+6万6000円ちょい。いつの間にか10万近く減っていた。

 

明日仕事に行き、あさってはお掃除のためだけに(あほらしい)仕事場へ行く。

とりあえず残り2日働けばお正月休み!頑張ろう。