アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

届いた優待の記録

株主優待が2つ届いていたけれど、平日は力尽きて更新できず、今日まとめて記録を。

まずは先月届いたTAKARA & COMPANYの株主優待のうどんから。

TAKARA & COMPANY(7921)讃岐うどん

f:id:kikuuiki-uki:20200905204755j:image

kikuuiki-uki.hatenablog.com

TAKARA &COMPANYは優待カタログから商品を選択。100株1,500円相当。

今年は讃岐うどんにしてみた。

12人前でけっこうな量が入っていてお得感あり。

讃岐うどんなのでコシがあっておいしかった。

ただこの暑さのなか15分茹でるのは辛かったので、 残りは涼しくなったら食べることにしている。

ちなみに去年は会社にストック用のスープセットを選んでいた▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

MRKホールディングス(9980)くろあわわ

f:id:kikuuiki-uki:20200905204800j:image

MRKホールディングスは、7月に株主優待の案内が届いていて、9月1日に到着。

200株保有で6000ポイント。ポイントは繰越可能。

1ポイント1円相当と見たけれど、どうみてもネットで安く買えるんだが...というポイントレート。去年のほうがお得感があったなぁなんて、恨み節つらつら。

商品の交換サイトでこれいいかなぁと思うものは初日の段階で品切れで、最終的に選んだのは「くろあわわ」。

「くろあわわ」自体にはとても満足。

スクライブ入りの洗顔フォームで泡立ちがよかった。小鼻のざらつきが少し和らいだような気もする。

普段は牛乳石鹸の赤箱派なのでたまには違う洗顔フォームを使うのも気持ちが変わっていいもの。

去年はフェイスパックを選んだ▽ 

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

そして金曜日の保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20200905204810j:image

このところ好調なので含み損も−4万まで減った。

今年はうどんを頂いたTAKARA & COMPANYがこのところ続伸していて+12万越えの含み益。コロナ禍でもディスクロージャー事業が順調に伸びているとのことで、ほぼTAKARA & COMPANYのおかげで含み損が減っているようなもの。

優待カタログが3年以上保有でランクアップするので、手放すつもりはないけれど、あまり急騰しすぎると怖いし、急激に下げてくると「やっぱり売っておけばよかった...!」と悔しい気持ちになるので落ち着いてとは思う笑。

一方、くろあわわを頂いたMRKは含み損変わらず、上昇の気配もない。

このところ、調子のいい銘柄とぴくりとも動かない銘柄の明暗がくっきり分かれている。

ヤーマン(6630)は4月以降順調に回復していて、NISAで買った100株がプラ転しそう。

チャート的にはまだ上を目指せそうかなぁと思いつつ、プラ転したらサクッと売ってしまいたい気持ちとの戦い。2,000円まではいけそうな気もするけれど。