ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ロングライフHD(4355)配当の記録

f:id:kikuuiki-uki:20200115205900j:image

高級老人ホームを運営するロングライフHD(4355)の配当金が入金。

優待のカレーを頂けるのは200株からに変更になったので、去年の8月にしれっとNISAで100株追加して現在200株保有中。

ロングライフHDの配当は年1回、配当金額は8円。NISAで200株なので1,600円の収入を得た。

権利確定日は10月末、去年は2月の初旬に優待が届いていたようなのでカレーが届くのはまだ先かな。

というか去年頂いたカレーを食べてみたはずなのに、どんな味だったのか全く覚えていない。いつ食べたかすらも忘れてしまった。最近記憶がすとんと抜け落ちている時がある。老化かしらね、怖い。

ロングライフHDの損益結果まとめ
含み損益 (200株)-16,200円
配当金 (2回分)2,400円
株主優待 (1回分)2,160円相当
-11,640円相当

去年の夏に100株追加して、平均取得単価が467円になったもののまだまだ含み損。

業績もよくないし、有利子負債が多いし。それなのにカレー欲しさに100株追加までしているんだからアホですねぇとしか思えない私。

2020年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 324円
ロングライフHD(4355) 1,600円
1,924円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 1,924円
65,976円

 

そして今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20200115213719j:image

MRKホールディングスを追加で買おうと思って買わないままプラ転してしまった。去年の夏に買っておけばよかったなと後悔するものの、含み益が出ているのは嬉しいのでよし。

良品計画、昨日の爆下げに引き続き下げていてそろそろ射程圏内。決算はよくなかったけれど、いずれ戻すんじゃない?買うなら今じゃない?とか思うと欲しくてウズウズする。