ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

エリアクエスト(8912)配当の記録

f:id:kikuuiki-uki:20190929192838j:image

エリアクエスト(8912)の配当が入金された。

100株保有、配当は2円なので200円の配当金をゲット。

去年、優待のクオカード1,000円に釣られて買ったものの、その優待は1回で廃止になりそれ以来ずっと含み損の銘柄。

去年は株取引1年目の超初心者だったのでうっかり買ってしまったけれど、今の私なら絶対優待欲しさでも買わない 笑。

優待利回りが異様に良すぎたし、さらにエリアクエストは不動産業なので自社製品ではなくクオカード。

もはや怪しさ満点なのに、でも買ってる人も多いし〜とうっかり買った当時の私のバカ!と殴りたい。

そんなエリアクエストの9月27日終値124円、含み損−14,600円。

ここからさらに下げるとしても100株しか持っていないし、たいした価格ではないのでそのまま放置する意向。

他でめちゃくちゃ利益が出たら損切りする決心もつくけれど、利確しない限りは現実世界での損失ではないも同然!と言い訳をしながら1年と数ヶ月保有中。

エリアクエストからの配当は今回で3回目。

2018年9月...100円

2019年3月...200円

2019年9月...200円

合計.............500円

元をとるため、この先30年くらい配当をもらい続けなければ...笑。

2019年の配当金

・ロングライフHD(4355)……800円

・エリアクエスト(8912)…… 200円(3月分)

・ユニカフェ(2597)………… 638円

・ネオジャパン(3921)……… 600円

アダストリア(2685)……… 2,391円

オリックス(8591)………… 9,200円(200株)

・日本管財(9728)…………… 2,500円

KDDI(9433)…………………5,500円

・MRKホールディングス(9980)……100円

・ヤーマン(6630)…………… 630円

宝印刷(7921)……………… 2,500円

ヤマハ発動機(7272)……… 4,500円

キングジム(7962)………… 700円

・エリアクエスト(8912)…… 200円(9月分)

 計……………………………… 30,459円

2018年〜現在の配当金

2018年…16,600円

2019年…30,459円

計……… 47,059円