アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

半年間ポイ活をしてみた記録

ポイ活を始めたのが半年ほど前のこと。

なんだかポイ活ポイ活などと書いていると大変胡散くさい&一気に怪しさが増すあの活動 笑 

そんな訝しい印象を持っていたポイ活も、いざ自分がアンケートサイトに登録してみると暇つぶしにはもってこいで意外と続けられた。元からちまちま淡々と作業する系は好き。

過去に書いた上記の記事では「これ以上のサイトは面倒」などとと書いていたようだが、あれからしれっと「楽天インサイト」にも登録していた。もはや切り離せない楽天生活。

そこで気になるのはどれくらいの収入になったのか?という話。

まあ結果、収入と呼べるほどではない。電車の中で暇つぶしにキュレーションサイトを読んでもお金にならないけれど、アンケートに答えておやつ代にはなる、そんな感じ。

ひとまず結果がこれ▽

楽天インサイト

f:id:kikuuiki-uki:20190228112405p:plain

1ヶ月あたりでは、コンビニで売っているちょっといいチョコ(明治のTHEとか)をギリ買えるか、買えないかくらい。

それでも地元の銀行に預けた貯金につく利子よりは俄然まし。半年間で1,298円分。

時期が来ると自動的に楽天ポイントとして使えるのは便利。

アンとケイト

9月〜2月のポイント交換履歴を確認してみると

11月…500ポイント

12月…500ポイント

2月 … 500ポイント

現在の保有ポイントが6ポイントで、合計1,506円相当。

 

半年間ポイ活をしてみた結果、合計で2,804円相当の副収入になったようだ。

暇つぶしがお金になるならいいかなーという印象。

小銭しか貰えないなら本業で収入増やせ説もあるけれど、まず根底に本業で収入を増やすほど仕事を頑張りたくない気持ちがある。THEゆとり会社員。