ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年4月の支出の記録

金曜日は仕事だったのでわたしは今日から楽しいゴールデンウィーク

このご時世だから旅行に行くわけでもなく、ひたすら家飲み用のおいしそうなお酒とおつまみをせっせと買い集めた。ぶくぶくと太る連休になること間違いなし。

わたしは家飲みで十分満足しているのだけれど、世の中寂しがり屋さんが多いのだろうか。

めちゃくちゃかわいいお酒を入手▽

f:id:kikuuiki-uki:20210501171142j:image

めちゃかわパッケージで即買い。わたしのように見た目重視で買う勢力がいるので、パッケージデザイン予算を侮ることなかれと思う。

高知の菊水酒造でつくっている「ヨーグルトのお酒」。飲むヨーグルトにお酒(甘酒)をまぜたような味で飲みやすかった。

 

 

それはさておき、本題の4月分の支出のまとめ。

予算88,500円に対して支出約94,000円。予算オーバーひと月目。f:id:kikuuiki-uki:20210501165539j:plain

4月の支出内訳はこんな感じ▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………7,900円

・日用品…………………………2,000円

・交通費…………………………37,000円

・交際費…………………………4,800円

・娯楽費…………………………0円

・美容・衣服……………………7,000円

・そのほか諸々…………………5,000円

大きめの支出は定期代半年分。テレワークできそうな業種なのに頑なにテレワークの導入はしませんとかいう、地方のweb制作会社の弊社。

営業さんが思いっきり外へ営業しているのも謎。

百歩譲って地元ならまだしも、緊急事態宣言が出ている都会へ出張へ行くのが解せぬ。オンライン商談なるものは都市伝説なのですか...?

 

f:id:kikuuiki-uki:20210501171152j:image

アフタヌーンティーで「アップルミント」を買った。これもパケ買い。

暇つぶしにおやつを作るので、最後の飾りつけ用。ミントがあるとたいしたことないレベル笑のおやつも映えるのでよい。