ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

タマホーム(1419)配当の記録

タマホーム(1419)の配当を入金したよメールが今朝届いていた。さっそく確認。 

f:id:kikuuiki-uki:20180829071753j:image

創立20周年の記念配当で30円。そういえば、QUOカード500円のほかに意外と貰えるこの配当金に目が眩み、うっかり買ったのであった。QUOカード早くこないかな(ゲス思考)。

タマホームは5月に1,257円で買って6月に1,068円で損切りしている。-18,900円の損失である。この配当金3000円を利益としても-15,900円。先月、一時的に1,200円台までつけたので、その時まで持っておけばよかったと激しく後悔した銘柄。見なきゃいいのにチェックしてしまうあるある。

 

そういえば今日はフェリシモ(3396)の権利落ち日。今のところ(29日前場時点)大幅な値下がりはないけれど、引けで一気に売られる場合が多いから安心できない。