ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年フェリシモ(4745)配当の記録

f:id:kikuuiki-uki:20210530161951j:image

先週金曜日にフェリシモの配当金が入金。

いつもは5円だけれど本社新社屋移転の記念配当が+10円の計15円。

特定口座で保有中なので1,196円の収入を得た。

株を始める前の優待が「猫部」のかわいいアイテムだったために買ったのだけれど、私が保有してからは、あまりかわいげのないものたちが優待商品となってしまった。

去年の優待のめちゃくちゃでかい、図鑑並サイズのノートも使い道がないので、今もなお押入れの中で時を待っている。

ちなみにこれ▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

去年の優待の食器は色もかわいいし、醤油皿にしたり、漬物を入れたりして使っているのだけれど、どうもこのノートだけ使い道がない。

他の方々はどのように使っているのだろうか...。

フェリシモの損益記録
含み損益 +39,403 円
実現損益 +31,000 円
配当金 1,594円
株主優待 5,000円相当
+76,997円相当

平均取得単価970円で、今の株価は1,365円なので含み益がそこそこのっている。

チャート的にも去年1,000円以下で買えてラッキー。

爆上げしたら売るけれど、それ以外は細く長く保有したい。

2021年の配当金まとめ

銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 144円
ロングライフHD(4355) 1,200円
伊藤園第一種優先(25935) 2,500円
TAKARA & COMPANY (7921) 2,700円
マルカ(7594) 1,594円
ユニカフェ(2597) 800円
ヤマハ発動機(7272) 6,000円
ポーラ・オルビスHD(4927) 1,196円
良品計画(7453) 2,000円
アダストリア(2685) 2,500円
コメダホールディングス(3543) 1,674円
ドトール・日レスHD(3087) 1,200円
東京個別指導学院(4745) 1,300円
フェリシモ(3396) 1,196円
26,004円

2018年〜現在の配当金収入

年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 26,004円
160,384円

今月はなんだかんだで、約1万円分の配当収入。

意外と2月末の権利確定銘柄を持っていたんだなぁという。

良品計画(7453)

アダストリア(2685)

コメダホールディングス(3543)

ドトール・日レスHD(3087)

東京個別指導学院(4745)

フェリシモ(3396)

のトータル6銘柄で配当収入を得た。

+無配のTSIホールディングス(3608)。

手持ち25銘柄中、7銘柄が2月銘柄に集中。満遍なく買っているつもりだけれども偏る。

3月銘柄をたくさん持っていた気がしたのにな。