アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

阿原石鹸(ユアンソープ)の記録

台湾のお土産に「阿原石鹸ユアンソープ)」を頂いた。

ユアンソープの存在を知らなかったので調べてみると、台湾生まれの無農薬天然ハーブ石鹸とのこと。オンラインショップには、石鹸以外にもハンドクリームやシャンプー、エッセンシャルオイルなども揃っていた。

f:id:kikuuiki-uki:20180911150355p:plain

今回頂いたのは固形石鹸の「月桃」。ゲス思考で調べたお値段(お返しするときの参考のためですわよ)は日本で購入すると100gで1,700円ほど。

香りは甘すぎず、爽やか。台湾から来ました感(not語彙力笑)溢れる南国の香りがすっと鼻に抜ける。全般的にハーブの香りは好きなので、この石鹸も例外なく変態並みに嗅いだ。2、3日化粧品&アクセサリーの収納ボックスに入れておいたのだが、蓋を開ける度にふわっと香って女子力で武装した気持ちになった(脆い女子力故にすぐボロが出る系)。

実際に使ってみると、使用前とは若干香りが変わってヒノキの香りに近い。泡立ちは普通。しかし、さっぱりしつつ潤う、この洗い上がりは満足度が高い。すっきり爽快な仕上がりながらも、程よくもっちり。数日間使って若干感動が薄れつつあるが、初めて顔を洗い終えた時は衝撃を受けたほどだ。ユアンソープ恐るべし。

いつの日か台湾に行ったら(今一番行きたい国。おいしいものを食べまくりたい)ぜひとも買いに行きたい石鹸であった。