アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

iDeCoの掛金配分の記録

待ちに待った楽天証券からidecoの手続き完了メールが届いた。

資料取り寄せから早2ヶ月、ようやく掛金を設定できる。予想はしていたが長かった。

 

そして今回も例によってエラー画面。

すんなり設定できない現象である(ただの機械オンチ)。

f:id:kikuuiki-uki:20180720223830j:image

デフォルトブラウザのSafariは上記の画面が出てしまい、これ以上進めない絶望感を味わうこととなった。

iPhone側のクッキーの設定も問題ない謎。

仕方がないので不安を抱きつつ、Chromeで開いたらすんなり進んだ。

初めからChromeにすればよかったわ。

それにしても、世の中の人はこの流れを何事もなくサラッとこなしているのだろうか。

面倒なことが多すぎるんだが。

 

そんなわけで掛金の配分を設定し終え、後は引き落としを待つのみになった。

選んだ商品は国内株式、海外株式、海外債券から1つずつ。

f:id:kikuuiki-uki:20180720230553j:image

掛金は毎月5000円だけだし、考えるのも面倒になったのでこの3つ。

ひとまず日経ウーマンで見かけたことがある(気がする)チョイス。

 

なんだかんだで、お金の運用を考えている時の私は輝いていると思う(ただの銭ゲバ)。

運用は気楽に楽しくが私の目標である。