アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

HABAスクワランの記録

今年の初めに予算ひとつ2000円以内のスキンケア計画を立てた。候補は「キュレル」「オルビス」「HABA」。キュレルからオルビスを経たのち、1ヶ月ほど前からHABAのスクワランとGローションを使っている。

f:id:kikuuiki-uki:20181116154236j:plain

使って気がついた変化は、眉上と小鼻の赤みが薄くなったこと。

HABAに変えたからと言って、毛穴が特別薄くなったわけでも吹き出物が全く出なくなったわけでもないが、この変化は大きい。何しろ眉上と小鼻周辺は高校生時代から10年は赤みに悩まされていたのだ。久しぶりの赤みのない肌との再会。嬉しい。キュレルとオルビスを使ってみた時はなかった変化だ。私の肌質には合っていた模様。

スクワランはオイルなので、Tゾーンが脂ギッシュな私はベタつきが心配だったが思ったよりもベタつかない。つけてからしばらくするとしっとり。Tゾーン以外はカッサカサになる冬場には持ってこい。小さいけれど1滴で済むのでそれほど高いというわけではない。

Gローションの方はサラサラの化粧水でさっぱりのつけ心地。5回の重ね付けがHABA的には推奨回数らしい。面倒だがいずれは効果が出るかもしれないのでこれは耐えて頑張ろう。

香りも気にならないし、小さい小瓶で見た目もかわいくて好き。しばらくはHABAを定番として使おうと決めた。