ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

東京個別指導学院(4745)配当金の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230525212919j:image

先日減配となって損切りした東京個別指導(4745)の配当金が入金。

NISAで100株保有だったので1,000円。

優待がない限り再び買うことはないので、これが最後の配当金かな。

約3年間ありがとう東京個別指導学院よ…。さようならお元気でなんて気持ちで。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

東京個別指導学院の損益記録
実現損益 -17,800 円
配当金 +8,800 円
株主優待 4,500 円相当
-4,500円相当

配当金と優待をあわせてもマイナスで終了。

もう少し待ってから損切りすればマイナスも少なかっただろうに。あー悔しい。

相変わらず売買が下手な人。

2023年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 339円
ツルハホールディングス(3391) 9,284円
TAKARA & COMPANY(7921) 2,789円
AB & Company(9251) 2,238円
テクノアルファ(3089) 2,391円
ライオン(4912) 2,072円
ヒューリック(3003) 5,707円
日本たばこ産業(2914) 9,005円
ユニカフェ(2597) 800円
ポーラ・オルビスHD(4927) 2,471円
キヤノン(7751) 4,782円
JMホールディングス(3539) 2,000円
丸千代山岡家(3399) 1,600円
ネオジャパン(3921) 2,000円
良品計画(7453) 2,000円
U.S.M.H(3222) 800円
TSIホールディングス(7453) 797円
アダストリア(2685) 3,500円
コメダホールディングス(3543) 2,072円
東京個別指導学院(4745) 1,000円
59,647円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 86,005円
2022年 129,392円
2023年 59,647円
409,424円

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230525212931j:image

今週は毎日下げ気味。先週のピーク時よりも含み益は10万減っている。

狙っている株を買うチャンスがきたか、と思いつつまだ高いかなぁと思ってまだ買えていない。

 

近頃は脱コロナな世の中になりつつある。この3年間は近場の遊びで我慢していたので、年1の一人旅を再開したいなぁ。

そんな時にはやはり優待でまかないたい欲が出てくる株主優待芸人。

JALをもう1枚増やせば年2回の空港券。

サムティを200株でホテル1泊。

などと考えてしまう。

 

ついでに今欲しいものは株式分割したオリエンタルランド

ちょっと頑張れば買える価格になったので数年かけてコツコツ買い集めて500株目指したいと欲が湧いてきた。

500株買い集めたころにはアラフォーになっている気がするけれど、老若男女が楽しめるのがディズニーランドですもの。

優待ディズニーなんて最高じゃないか。がんばって社畜して軍資金を増やさなきゃ。

 

はてなブログランキング