ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年6月日本管財(9728)優待カタログの記録

9月、3月の優待銘柄、日本管財(9728)の優待カタログが到着。

毎度思うけど年2回って嬉しい。

3月分の配当金、100株で2,700円は入金済。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

いつもと同じ表紙のカタログだったので気が付かなかったけれど、中身が若干豪華な感じがして「これはもしや…」と思ったら、ついに3年以上継続保有のカタログ(3,000円相当)になっていた。

やったー!ランクアップー!てってれー!

一人反省会をして落ち込むことがあって、気持ちが沈んでいたけれど、少しは気が紛れた。

ひっそりと裏側に3年以上継続保有株主向け、と書いている▽

f:id:kikuuiki-uki:20220621215738j:image

気になる優待の中身▽

f:id:kikuuiki-uki:20220621215657j:image

もうひと目見たときから第一候補はふぐ!

ふぐだなんて、あれは社会人2年目の3月…、当時の同期と一緒に「社会人生活を乗り切った、3年目も頑張ろうの会」で食べたきりだよ。

冷凍の海鮮系は失敗する可能性もあるけれど、日本管財は半年に1回チャンスがやってくるのである程度は気軽に選べる。

ちなみに、いつも1ページ目の目立つ位置に君臨する煮込みハンバーグは、なるべく選ばないほうがいい案件。個人的にだけども。

私が見かけた各種SNSでの評判も軒並みよろしくない。

なぜゆえ頑なに、この煮込みハンバーグを推しているのだろうか。

f:id:kikuuiki-uki:20220621215712j:image

ソーセージ詰め合わせ、明太子、ホワイトソースハム、おいしそうなものがたくさん…。9月の権利分にもしあるのなら、次は明太子がいいなぁ。

f:id:kikuuiki-uki:20220621215718j:image

甘い物大好き人間としてはギモーヴも捨てがたかった…。こんなにおしゃれなお菓子、自分じゃなかなか買う機会がない。

f:id:kikuuiki-uki:20220621215726j:image

欲しいものがない場合は洗剤にしている…だけど最近は洗剤以外を選んでいるかも。

日本管財(9728)損益まとめ
含み損益 +59,400 円
実現損益 2,730円
配当金 18,100円
株主優待 優待カタログ2,000円相当×6、
3,000円相当×1=15,000円相当
+95,230円相当

2022年いただいた株主優待まとめ

銘柄 優待
萩原工業(7856) オリジナルカタログ1,000円相当
テクノアルファ(3089) クオカード1,000円相当
ライオン(4912) 自社製品詰め合わせ2,000円相当
ユニカフェ(2597) 自社製品詰め合わせ2,000円相当
ポーラ・オルビスHD(4927) 優待カタログ1,500円相当
すかいらーくHD(3197) 優待カード2,000円相当
大塚ホールディングス(4578) グループ会社製品3,000円相当
ネオジャパン(3921) クオカード500円相当
コメダホールディングス(3543) コメカチャージ1,000円相当
日本航空(9201) 割引券1枚
ドトール・日レスHD(3078) 株主優待券1,000円相当
東京個別指導学院(4745) 優待カタログ1,500円相当
アダストリア(2685) 優待券3,000円相当
KDDI(9433) 優待カタログ3,000円相当
アトム(7412) 優待優待ポイント2,000円相当
丸千代山岡家(3399) 株主優待券490円〜1,320円×2枚
=2,640円相当
シミックホールディングス(2309) 地域特産品3,000円相当
日本管財(9728) 優待カタログ3,000円相当
33,140円相当

今までいただいた株主優待

  銘柄数 優待
2018年 6銘柄 約9,500円相当
2019年 15銘柄 約33,160円相当
2020年 21銘柄 約46,320円相当
2021年 27銘柄 約86,080円相当
2022年 18銘柄 約33,140円相当
87銘柄 約208,200円相当 

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20220621215751j:image

日経平均が好調だったおかげで前日比+8万ほど。

今日もヤーマンは調子よく。