ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

マルカ(7594)優待の記録

f:id:kikuuiki-uki:20210211140948j:image

2ヶ月ぶりに株主優待が到着。毎月株主優待が届くように、まんべんなく銘柄を持ちたいけれど、タイミングが合わないと買い付けが難しい。

今年初めていただいたのは機械専門の商社、マルカ(7594)のグルメセット。

権利確定日は11月末。

100株保有していたので1,000円相当のシャトレーゼの焼き菓子の詰め合わせ。

500株以上で2,000円、1000株以上で3,000円にランクアップ。利回り的には100株がちょうどいい。

マルカの損益記録
実現損益 +6,825 円
貸株金利 44.11円
株主優待 グルメセット1,000円相当
+7,869円相当

去年は無事、含み益が大きいまま売却できた。

今年は200株買って、100株権利用、100株は売却益狙いでいこうかなぁと考え中。そう簡単にはうまくいかないかもしれないけれど。

2021年いただいた株主優待まとめ
銘柄 優待
マルカ(7594) グルメセット1,000円相当
1,000円相当
今までいただいた株主優待
年度 銘柄数 優待
2018年 6銘柄 約9,500円相当
2019年 15銘柄 約33,160円相当
2020年 21銘柄 約46,320円相当
2021年 1銘柄 約1,000円相当
43銘柄 約89,980円相当

 

昨日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20210211140958j:image

無事、日経平均が30年ぶりに最高値とか言われるバブルの恩恵を受けている。

たいした才能もない私でさえ、日本株全体の含み益+10%ということは、そういうことなのでしょう。

今だけかもしれないけれど、ありがたくこの波に乗っている。