ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ネオジャパン(3921)利確の記録

f:id:kikuuiki-uki:20200623215404j:image
コロナの影響で、逆に好調だったネオジャパン(3921)。

こんなに急に伸びてくると、下げるのも早いんじゃないかと思ってドキドキしてしまって、100株2,300円で一旦利確。

NISA口座で保有していたので実現損益はまるっと+145,500円。

1月、7月の優待銘柄だったので1年半ほど保有していて、だいぶ愛着もあったけれど。

ネオジャパンはグループウェアを手がける会社だし、今後も需要が減ることはないと思われるので、16万以下に下がってきた場合はもう一回買いたい。

ネオジャパン(3921)の損益状況
実現損益 +145,500 円
配当金 1,350円
株主優待 クオカード500円×3=1,500円相当
148,350円相当
2020年の実現損益
銘柄 実現損益
ライオン(4912) +13,925円
ネオジャパン(3921) +145,500円
+159,125円
2018年〜現在の実現損益
年度 実現損益
2018年 +31,380円
2019年 +39,486円
2020年 +159,125円
+229,991円

ひとまず今年の目標、3年分でトータル10万の実現損益をつくることはクリア。

勇気を出して、もう上がりそうにない、かつ、優待もなくなった銘柄を損切りしていこうかな。

 

ついでに保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20200623215417j:image

ネオジャパンを利確したので、当たり前だけど含み損約20万へ。

売却してつくったお金の分は何を買おうか、迷う。欲しい銘柄がありすぎて。