アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

傘の記録

f:id:kikuuiki-uki:20200308151641j:image

昨年末に折りたたみ傘が壊れた。

持ち物は少なくがモットーなので傘は長い傘1本あれば十分でしょう、と頑張ったこの3ヶ月。傘をさすのが絶望的に下手なので傘は大きめが好きだしねと思いつつ。

とはいえ、いざ外に出る時に雨が降っていないと長い傘を持ち歩くのは面倒だなという気持ちになる。

結局は折りたたみ傘を買った。

新しく買ったのはPAUL & JOEの折りたたみ傘。

PAUL & JOEのイメージは猫とか花だったけれど、ツバメ柄があったのでこれ決めた。鳥モチーフに惹かれがち。

持ち物は少なく、と決めているものの

・普通の傘

・折りたたみ傘

・会社にビニールの置き傘

を持っているので傘の所持数は3本。全くもってミニマムではない所持数。どこかで日本人の平均的な傘の所持数は3本、とみたのできっと私は平均的な日本人。

 

長い傘は2,3年前に買ったフランスの傘ブランドGuy de Jean の傘。

それまでも持ち手が鳥モチーフの傘を使っていたので、似たような傘を探して見つけたのがこの傘。可愛らしさもありながらシックな感じでとても気に入っている。そこそこいい値段はしたけれど、前の傘もかれこれ10年は使ったのでそれを考えるとこんなもの。35歳までは修理しながら使うと決めている。