ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ロングライフホールディング(4355) 配当の記録

f:id:kikuuiki-uki:20190126130523j:image

ロングライフホールディング(4355)配当の入金予定のお知らせが届いた。

今年初めての配当はロングライフホールディング、100株保有で800円。配当落日は10月末だった。

ここは550円で買って現在株価は363円なので-18,700円の含み損。なかなか痛い。

株価はここのところずっとガタガタ右肩下がり。業績もあまりよくない、というのは数字に弱い私が見てもわかりやすい。経常利益も減り、流動資産も減っている。自己資本比率もここ数年下がってきて18.8%。

f:id:kikuuiki-uki:20190126130538j:image

 

しかしなぜ故に買ったのかというとカレーが欲しかったから♡という馬鹿げた理由があるのだ。来月あたりには優待が届くだろうし、楽しみにカレーを待つわ。私、待つわ。

富裕層の老人向けの老人ホームの会社だし、全く成長の望みがないかと言われるとそうではない、と思い込みたい。2020年に中国で高級老人ホームの着工予定らしいし。

2019年の配当金

・ロングライフHD(4355)…… 800円

2018年〜現在の配当金

2018年…16,600円

2019年…… 800円

計……… 17,400円