ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

使わないアイシャドウの使い道の記録

近頃はアイシャドウ使い切る運動をしている。使い切るまではなるべくコスメは買わないことにしているので、クリスマスコフレシーズンに備えてきっちり使い切りたいのである。

ベースカラーはそこそこ減ってきたので置いておき、濃いめの2色がなかなか減らない問題。特にピンクの使用頻度はかなり低い(基本は茶色を使っている)。

f:id:kikuuiki-uki:20180908134421j:plain

そこで、アイシャドウ以外の使い道をググってみた。いろいろ出てきたのだが、使い道はこの二つに決めた。

・茶色……アイブロウ代わり

・ピンク…グラデーションネイル 

 

特に予定もない土曜の昼下がり、時間を持て余している。さっそくグラデーションネイルでもすることにした。使っていないアイシャドウチップにつけて塗る。

f:id:kikuuiki-uki:20180908152006j:plain

グラデーションネイルにするには、ベースコート→アイシャドウ→ベースコートを繰り返すだけ。個人的にはネイルブラシでグラデーションつくるよりも簡単であった(超絶不器用)。

2回ほど繰り返し、こんな感じで完成。程よい色付き。

f:id:kikuuiki-uki:20180908134525j:plain