ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

オリックス(8591)の優待と6月の支出の記録

f:id:kikuuiki-uki:20180630211449j:image

オリックス(8591)の優待カタログが届いた。

Bコース5000円相当でもけっこう豪華。

母にどれが欲しいか聞いてみたところ、第一候補ハム、第二候補ソーセージ、第三候補チーズ。

オリックスは初めて買った銘柄なので思い入れが強い。

3年以上の保有で1万円相当にランクアップするから持ち続ける予定。

 

f:id:kikuuiki-uki:20180630211846j:image

そして今月は実家に3万、その他4万ちょっとで予算内に収まった。

服を買わなければ毎月このくらいに収まるのだが、なかなか難しい。

来月は予算オーバーな予感が既にしている。

足るを知るが私の座右の銘ではあるが、物欲は尽きない。全く足るを知れていない。

老子も驚くこの欲深さ。