ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ヤマハ発動機 (7272)利確の記録

f:id:kikuuiki-uki:20210701222740j:image

今週からずっと売ろうかグダグダ迷っていたヤマハ発動機を3,020円で売却。そろそろ天井が近そうな気がしたから(あくまでも気がしただけ)。

2年前に1,997円で買っていたので102,300円の利益。

当時は今の会社に入ったばかりだったなぁとしみじみ。

2年寝かせて10万円、ありがたや。

ここからさらに500円くらいはあげるかもしれぬとは思いつつ、去年のTAKARA & COMPANYの高いところで売らず微益で売却の教訓を胸に利確。

TAKARA & COMPANYもmaxで10万超えの利益がある時に利確すればよかったのに、欲張った結果、微妙なタイミングで買い戻して含み損というダサさ。

また2,000円以下まで落ちて来た時には買い戻したい。高配当だし優待もある銘柄だから。

優待という名のヤマハ発動機との思ひ出▽

 ・2020年 

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2019年  

kikuuiki-uki.hatenablog.com

ヤマハ発動機の損益記録
実現損益 +102,300 円
配当金 +15,500 円
株主優待 +2,000 円相当
+119,800円相当
2021年の実現損益
銘柄 実現損益
オリックス(8591) +9,817円
オリックス(8591) +12,917円
TAKARA & COMPANY(7921) +3,300円
伊藤園第1種優先(25935) +1,100円
アイ・ケイ・ケイ (2198) +4,200円
イデアインターナショナル (3140) +9,500円
ヤマハ発動機(7272) +102,300円
+143,134円
2018年〜現在の実現損益
年度 実現損益
2018年 +31,380円
2019年 +39,486円
2020年 +207,821円
2021年 +143,134円
+421,821円

 

今日の保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20210701222824j:image

 

いつもの感じで特筆なし。