ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

マルカ(7594)配当の記録

f:id:kikuuiki-uki:20210227212925j:image

1ヶ月ぶりに配当金が入金。

マルカ(7594)の配当20円。特定口座で100株保有しているので税引後1,594円。20%も引かれると、こんなに少ないのかと毎回ちょっと悲しくなる。

11月権利の優待は2週間ほど前に到着。 

11月はいい感じの優待が品薄ぎみ 笑 なので、わりと手頃に買える金額(2,000円前後)かつお菓子をいただけるありがたい銘柄。

すでに売却済みなので、次回もタイミングがあえば買いたい。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

マルカの損益記録
実現損益 +6,825 円
配当金 +1,594 円
貸株金利 44.11円
株主優待 グルメセット1,000円相当
+9,463円相当
2021年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 144円
ロングライフHD(4355) 1,200円
伊藤園第一種優先(25935) 2,500円
TAKARA & COMPANY (7921) 2,700円
マルカ(7594) 1,594円
8,138円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 8,138円
142,513円

 

保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20210227212934j:image

日経平均が-1,200円も下げたので含み益が1日で-8万も減ってしまった。

ついにきたか、この大幅下げという。

よくわからないけど昨日なぜかプラスだったのが、イデアインターナショナル(3140)、山岡家(3399)。 

残りは軒並み死亡。

エクセディ欲しさに伊藤園優先株を売ったけれど、完全に売り時買い時ミス...

ちょっと買うのをこらえておけばよかった、という最近の悔しい出来事。