ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

東京個別指導学院 (4745) を買った記録

2月末が権利確定日の東京個別指導学院(4745)100株、685円で約定。

優待は株主優待カタログから1品。公式ホームページによると図書カード1,500円分が優待品の例として掲載してあるので、おそらく1,500円相当。

配当予想は年間で26円。

f:id:kikuuiki-uki:20200218232647p:plain

チャートを見るとおととしの夏ころをピークにだだ下がりの模様。700円以下で買えたし、ここから下げてもまあいいやと思える金額。

自己資本比率は75%越えだし、そのほか私の中で決めた買いの基準項目(笑)はクリアしたので心置きなく保有。一応利益予想は増収増益。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20200219000423j:image

含み損拡大中、とはいえまったく悲観的にはなっていない。