ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

日本管財(9728)を買った記録

日本管財(9728)を2,050円で100株約定。今日の終値は2,020円。指値しておかなきゃよかった。悔しい。

日本管財は、ビルの設備や警備、清掃を中心にした建物の管理会社。

株主優待は100株以上の保有で2,000円相当のカタログギフトが年2回貰える。3年以上の保有で3,000円にランクアップなので長期保有予定。権利確定日は3月末、9月末。配当は42円。

これでここぞと言う時の買い付け余力を使い切ったが、吉と出るか凶と出るか。来週の決算がどうなるかが気になるけれど、ひとまず3月を楽しみに気長に待とう。

f:id:kikuuiki-uki:20181023190941j:image

今日は地合もよくないし保有銘柄が瀕死の状態、前日比-20,870 円。こういう時のオリックスの下げ幅は毎度毎度のことながら潔い。上げる時はちまちまなのに。前日比-100円とかじゃないだけマシか。