ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

暇な仕事の記録


私はおそらくこの業界で一番暇なOL。

暇すぎて就業時間にブログなんて書いちゃったり、

はてなブログのカスタマイズの仕方なんかを検索したりしている(クズOLの手本)。

 

たまに営業さんが持って来た広告をつくる。校正する。簡単な文章を書く。

その繰り返し。

そして基本は定時に帰る。転職してまもなく2年だけれど残業したのは4回。

しかもすべて1.5時間以内。

前の会社なら残業のうちに入らないレベルの時間。

 

前職の時のような華やかな制作に携わることはないし、残業も少ないから給料も少ない。

だけど定時で帰れるのは捨てがたい。

 

先日の健康診断では、定時に帰って12時前に寝る健康的な生活を送っているからか、

転職前の3年間のコレステロール値と比べるとガクンと減っていた。

これは嬉しい

 

こうしてグダグダとこの会社に来てまもなく2年が過ぎていくんだな