ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

アダストリア(2685)・コメダホールディングス(3543)配当金の記録

2月銘柄の配当金が続々入金。

2月3月は保有銘柄が多いので、この時期は毎年楽しみなシーズン。

コメダアダストリアの配当金が入金されたのでその記録を。

アダストリア(2685)配当金

グローバルワークローリーズファームなどを運営するアダストリアの配当金が入金。
NISAで100株保有中のため3,500円。

このところ調子がよく順調に株価は上がっている。

配当金が入金されたので、例年通りだと今月末に優待券が届くはず。

去年買った夏服がどうもときめかなくて売ってしまったので、夏服を入荷するのに使いたい。

最近アダストリア系列でよく買うお店はレプシム、グローバルワーク、ラコレあたり。

30代に足を踏み入れたら、ますますファッション迷子な最近のわたくし。

10年間20代だったもので(万人に平等)未だに30代に慣れない。

年齢と服・お化粧・髪型がしっくりくるようにしていきたいなあと思うこの頃。

特別若く見えなくてもいいが、実年齢よりは老けてみられたくはないという、女心ですな。

アダストリア(2685)の損益状況
含み損益 +65,700円
実現損益 +29,687円
配当金 +18,391円
株主優待 優待券9,000円相当
+122,778円相当

半年前は含み損だったのでなにげに大回復を遂げていた。

コメダホールディングス(3543)配当金

f:id:kikuuiki-uki:20230511212147j:image

みんな大好きコメダの配当金が入金。100株特定口座保有、税引き後2,072円。

コメダは先月上場最高値を更新するほどに好調。コロナショックの時に100株追加しておけばよかったなと思うほどに順調に右肩上がり。

あの時は売らずに耐えて、握力を鍛えるしかなかったな。私に少しばかりのギャンブラー気質か、強めのメンタルがあればあの場で買いにいけただろうに…。

コメダの優待は6月1日に1,000円分がチャージされるはずなので、来月優待活動しに行こう。うっかり優待がなくても行くかもしれないが。

コメダホールディングス(3543)損益まとめ
含み損益 +59,130 円
配当金 15,383円
貸株金利 256.83円
株主優待 コメカチャージ1,000円×7=7,000円
議決権行使 コメカチャージ500円×3=1,500円
+83,267円相当
2023年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 339円
ツルハホールディングス(3391) 9,284円
TAKARA & COMPANY(7921) 2,789円
AB & Company(9251) 2,238円
テクノアルファ(3089) 2,391円
ライオン(4912) 2,072円
ヒューリック(3003) 5,707円
日本たばこ産業(2914) 9,005円
ユニカフェ(2597) 800円
ポーラ・オルビスHD(4927) 2,471円
キヤノン(7751) 4,782円
JMホールディングス(3539) 2,000円
丸千代山岡家(3399) 1,600円
ネオジャパン(3921) 2,000円
良品計画(7453) 2,000円
U.S.M.H(3222) 800円
TSIホールディングス(7453) 797円
アダストリア(2685) 3,500円
コメダホールディングス(3543) 2,072円
58,647円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 86,005円
2022年 129,392円
2023年 58,647円
408,424円

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230511212205j:image

アダストリアが前日比3%超えの上昇。

その他いいニュースはオリックスKDDI増配など。

オリックスはそもそも優待廃止なのだから増配してくれないと話が違いますよって話だが。

結局今日はツルハを買わなかったから、KDDI100株をまだ売らなきゃよかった。いつも選択ミスをする…。

選択ミスといえば、近頃の山岡家の株価を見てしまうとなんで売ってしまったのか、と後悔の念が強まっている。

よくないニュースは雪国まいたけの90%減益で減配。雪国まいたけは優待が豪華だから気にしないでいよう。