ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

U.S.M.H(3222)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20230115193109j:image

首都圏の食品スーパー大手、ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス(3222)を100株1,090円で購入。

2月、8月の優待銘柄で買い物優待券か食品をいただける。

ランクアップ制度あり。

お買い物券の場合は100株、500株、1000株、2000株、3000株、5000株ごと。

食品と引き換えの場合は100株、1000株。

北国在住で近くに系列のスーパーがないので食品狙い。

優待ブログを回った感じだと、優待案内4月末〜5月、優待到着6月ころらしい。

夏の楽しみを淡々と作っていこう。

 

配当金は中間10円(うち特別配当2円)、期末8円で年間18円。

配当利回りは普通。

 

金曜日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230115193112j:image

10月銘柄のAB & COMPANY、優待がそろそろ届くかな。初優待楽しみ…。

 

----------

今週末は同居している祖母の入院が決まり、心が落ち着かなかった。

ニュースでは最期にコロナで会えない悲しい、なんて報道も見たりしたけど、もしかするとそうなるのではないか、なんて悪いことばかり考えてしまう。

昔、トイレの神様って曲が流行った時に、大人になってもばあちゃんと仲良くできるよ変なのって思ってたけれど、実際大人になったらあの歌通りに距離が少しできてしまって。

バカな私。

祖母はあなたは優しいからと、大人になった今も言ってくれるけれど全然優しくなんかないんだよ。