ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ヒューリック(3003)300株の記録

f:id:kikuuiki-uki:20221208212710j:image

12月の権利確定日銘柄ヒューリック(3003)を100株、1,140円で購入。

これで300株揃ったので無事優待の権利単元数達成。

本当は1,100円以下でほしかったけれどこの前タイミングを逃したし、でも待つのは嫌だし、ってなわけで今日このタイミング。

ヒューリックは3,000円相当の優待カタログがいただける。

3年以上で2つ選べるらしいので長期保有しようと決めている。

 

ヒューリックは3単元必要だったので、3月くらいから買い集めた。

まずはNISAで100株▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

そして9月末に100株追加▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

そんなわけで保有数は

NISA…1,040円で100株、

特定…平均取得単価1,087.5円で200株。

一気に3月に買えばよかったと思いつつ、投資資金が限られている薄給OLは優待銘柄を売ったり買ったり入れ替えを繰り返して資金繰りをしていたのだった。

ヒューリック(3003)の損益記録
含み損益 +22,000 円
配当金 2,000円
貸株金利 21.13円
+24,021円

300株保有なので次回の配当金は6,000円を超える。

配当利回りは3%超え、優待良し、で優待大好き芸人が買わないわけないじゃないか。

下がっても脳死して持ち続けよう。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20221208212725j:image

今日はTAKARA & COMPANYと良品計画の調子がよかった。

今年の微妙に残っているNISA枠で粧美堂を買うか、米国株を1株買うかで迷っている。