ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

らんこし米と良品計画隠れ優待の記録

f:id:kikuuiki-uki:20221128225753j:image

シミックホールディングス(2309)の優待で選んでいたお米、北海道の「らんこし米」5kgが到着。

権利確定日3月末、100株3,000円相当の銘柄。

優待案内自体は6月に到着。

新米に合わせてこの時期に到着するのかな。

北海道のお米は初めて食べるかも。実際に食べるのはもう少し先なわけですが…。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

Twitterやら購読している他の優待ブログで見かけた、もう1つの選択肢のジャムもなかなかよかった。

朝はパン派なので次の機会があればジャムでもいいかな。

今年もシミック狙いたいけど、今は(1,787円)ちょっと高い気がする。

3月の権利確定日までに1,500円くらいまで下がれば買いたい。

 

f:id:kikuuiki-uki:20221128225800j:image

良品計画の配当金のお手紙に、今回同封されていた「シェアホルダーカード」。

IRでは優待は行っていないことになっているので、隠れ優待なるものか…。

無印良品が好きだから」というゆるふわな理由で保有している私ですので、5%割引だなんてありがたや〜良品計画さま一生ついていきますという気持ちで受け取った。

期間中何度でも使用可、上限なしで嬉しい。

ただすぐ折れそうな質感の紙なので、お財布には入れずに無印良品に行くときにだけ持っていくスタイル。

せっかくだから今週末無印良品に行こうかな。

裏はこんな感じ▽

f:id:kikuuiki-uki:20221128225806j:image

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20221128225814j:image

今日はツルハが2%超えの下げ。

AB & COMPANYが気がついたらプラ転。予想よりも早めの回復。優待が届くのは来年かな。楽しみだな。

 

はてなブログランキング