ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

マイナポイントで美容院に行った記録

2024年にマイナンバーカードと健康保険証が一本化されることで、近頃またもや話題のマイナンバーカード。

 

わたしはマイナポイント第一弾に釣られてマイナンバーカードを作った。

すでにマイナンバーは国民一人一人に割り振られいて、将来的にマイナンバーカードを使う世の中になるのは間違いないんだから、お得なものには乗っかっておきたい。

 

そんなわけで、またもやポイントがもらえる!やらなきゃ損!とマイナポイント第二弾も申請したのが今年6月頃。

第一弾で5,000ポイントはもらっているので、今回私が対象になるのは

•公金受け取り口座の登録

•保険証としての利用申込み

二つ合わせて15,000ポイント。

 

ポイントの申請自体は10分くらいで終わる。

8月に私のメインのクレカ、オリコカードでポイント入手。

f:id:kikuuiki-uki:20221015172658j:image

 

オリコカードのポイントはpontaポイントに変換できるので、pontaポイントで美容院に行くことに決めていた。

f:id:kikuuiki-uki:20221015172712j:image

オリコポイント→pontaポイント→ホットペッパービューティー経由でいつもの美容院へ。

 

マイナポイントと溜まっていたpontaポイントで今日の支払いは800円で済んだ。

お得な気持ち。

あと一回マイナポイントで美容院に行こう。